3人目を出産してから1年経とうとする頃…
コロナ禍というのもあり、お出かけをあまりせずに家で過ごすことが多い生活。
だいぶ体重が増えていることは自覚していたものの、体重測定をしばらくしていませんでした。

久しぶりに測ってみたら…70Kgの大台に!!体脂肪率も40%超えていました。

70Kgの数字にショックを受けて、自分でできることをと食事改善開始!
食べたいときにいつでも食べてた間食をやめ、立見さんが以前からお伝えしてくれていた『お水は脂肪燃焼でとても大事なんですよ』という言葉を思い出し、1日2Lのお水摂取も始めました。お水は『キレイオン』という整水器を導入し、アルカリイオン電解水をおうちでいつでも手軽に飲める環境も整えました。

そのおかげで、体重66Kg、体脂肪率37.5%まで落とせたものの…そこからは停滞状態。そんな中、スレンディスタイルで体重をスッキリ落とせている知り合いの話を聞き、実際にお会いし…とてもキレイになっているのを目の前に『私もやろう』と気持ちが動きました。

目標は体脂肪-10Kg!!

キリの良い1月から…と、1日2食の置き換えスタート!お腹が空いたらお水を飲む。…というのを基本にして、我慢しすぎると続かなくなるとアドバイスをいただいていたので、飴や高カカオのチョコを食べたりしました。

朝晩の置き換えだったので、お昼は何を食べてもOKとして。おにぎりとサラダというダイエットメニューだったり、ガッツリなかつ丼や子どもたちと一緒にマックも食べたりしていました。日々の変化に一喜一憂しながら、体重の増減や食欲が生理周期に関係していることも実感しながら、無理の無いように自分のカラダと向き合って続けていきました。

1ヵ月、2カ月…とだんだん置き換えに慣れていき、間食への欲がだいぶ無くなっていきました。

スレンディスタイルでのダイエットを続けていく中で、体重・体脂肪の変化だけでなく、お肌の変化も感じることができました。
栄養バランスが整い、体内の水分量も十分にある状態だからか、肌のツヤがとてもよくなっていきました。また、カラダが軽くなったからか、ダルくなったりすることなく体調が安定していました。
周りから『スッキリしたね』と声をかけてもらえることがとても嬉しく、ダイエットを続ける原動力にもなりました。カラダの変化に伴い、気持ちが前向きになり、自分に自信が持てるようになりました。

数年前、興味を持ったアロマの世界。
自分が香りを楽しむだけでなく、アロマセラピストとして人を癒すことをしてみたい!という想いがありました。

ただ、今は子育て真っ只中。勉強するにも費用や時間を工面して確保しないといけないし…
と、尻込みして想いを寝かせている状態でした。

そのお話を覚えてくださっていたのか、ダイエット目標達成間近の頃。立見さんからアイビーでフェイシャルのお勉強ができることを教えていただきました。

アロマセラピストではないものの、『人を癒せること』でやりたいと思っていたことと繋がりました。また、自分のペースで進めていけるということだったので、やってみようと決心しました。(今まで、やってみたいな…と思っていたことがやってみようという気持ちに変化しました)

まずは第一歩!!踏み出すことができ、気持ちが前向きに変化したことを実感しました。

1年前にダイエットを始め、終了してから半年経ちましたが、体重キープできています。今年は、大好きなサッカーを続けられるように、筋肉をつけて強いカラダ作りを目指す予定です!

  • 以前:体重68.8Kg、体脂肪率40.4% = 体脂肪27.8Kg
  • 1年前:体重66.2Kg、体脂肪率37.5% = 体脂肪26.7Kg
  • 終了時:体重52.7Kg、体脂肪率24.9% = 体脂肪13.1Kg
  • 現在:体重50.5Kg、体脂肪率24.0% = 体脂肪12.2Kg